blog

第2回メンバーブログ【その2】☆

メンバーコラム

みなさんこんばんは!!

 

先週に引き続き、メンバーブログその2です!!

今回の問いは・・・

★☆★ 新しくなにかを始めるときの気合いの入れ方は?  ★☆★

【おーちゃん】

「気合い」不要! 「ワクワク♪」必須!!!!

「ワクワク♪」は「気合い」を余裕で網羅する!

「ワクワク♪」できるものこそ、今!その人が!やるべきこと!

 

…なので、「ワクワク♪」できるように設計することが大切だと思います。

「気合い」を入れることが避けられないときもあると思いますが、スタートをそこにしてしまうと、

もはやその構想は「修行の道」と言うべきものに変わってしまってそうですよね(^^)

【まーくん】

始めようと思いつつ、きっかけがなかなかつかめない…ということがよくあります。

新しくなにかを始めるときの気合の入れ方は、朝起きたらすぐにします。

たとえば、目が覚めたら、とにかく机に向かって資格勉強の本を開く、とか。

毎日少しずつ続けて、習慣にします(^^♪

【プラ】

目的と夢とゴールを見ることですかね。

それからやることがどうやって自分の夢につながっていくのか考えることが、

一番やる気が出ます。

【はーちゃん】

私は、人に相談することが多いかなあと( *´艸`)わからないことや不安がが多いので(>_<)

いろいろ意見もらったり、話をきいてもらったり、背中を押してもらいながらしながら

もう一回自分で考えて、見つめなおして…っていう感じです!(^ ^)

【ゆうこ】

目的をしっかりと持つこと、そしてそれを目に入るところに書いて貼っておくこと。

全部が全部じゃないけど、「なんのために?」が明確だったら気合が入ります。

あとは、やることそのものにワクワクしている、楽しもうって思えていること。

目的だけだとしんどくなるから、その両方が大事だと思う。

そんで、スタート直前、思いっきり一回屈伸して、「頑張ろう、よし!」ってやる。

【あっくん】

1人でやるのではなく、仲間を見つけること。

一緒にやってくれる人が見つかったらベストだけど、1人でやるとしても、

宣言というか、見守ってくれる仲間を持つこと。

【しのぴー】

とにかく、やり始める!

美味しいもの、好物を食べてテンションを上げる!

周りにこれをやる!と宣言する。

必要なグッズは、値段より気分の上がる気に入ったものを選んで、それを使うだけでワクワクするようにする!

★☆★☆★

なるほど~!みんなこういう風に気合を入れていたのか・・・!

さて、次回最後の問いは、

【新たな人との出会いの中で大事にすべきと思うことは?】

です!!気になりますね~!!

それでは、またの更新をお楽しみに♪

Copyright© 一般社団法人ISP. All rights reserved.