blog

第2回メンバーブログ【その1】☆

メンバーコラム

みなさんこんばんは!!

とっても久しぶりのブログ投稿になってしまいました・・・。

新年度も始まったということで、

再び、メンバーブログをやっていきます~!!

今回はちょっとやり方を変えまして☆

全部で3つの問いについてメンバーに答えてもらって、問いごとのみんなの回答をまとめています♪

それぞれの回答の違い、いろんな考え方をぜひ楽しみならが読んでもらえたら嬉しいです\(^o^)/

春、新年度、新たなスタート・・・そんなテーマで問いを立てました♪

それでは1つめ!!

★☆★ 今年度、どんな新しいこと始める?  ★☆★

【おーちゃん】

これまで積み重ねが使えそうな感じがしているので、新たにと言うより、

事業化できるくらいに、もう一段ステップアップしていこうと思っています。

①建築分野

…修繕・改修など既存ストックの活用、空家・空室の価値の再付与

人口減少、建物が飽和状態な時代 →じゃあ、建築家の出番ありますね!

②デザイン分野

…クラフト・工作・DIY等のプロダクト系

③きょういく分野  ※「教育」ではない。

【まーくん】

地域も自分も暮らしをもっと豊かなものにしたいです!

今、仕事と暮らしの間に大きな差があって、時間やエネルギーが分散していることが僕の課題です。

ITを使って、暮らしと仕事をぐーーーっと縮められる方法は何か考えます(^^♪

【プラ】

自分は今年から大学生になるのでドンドン新しいことに挑戦したいきたいと思います。

って事でまだ今夢の段階ですけど新しいNPOに入りたいと思ってます!

【はーちゃん】

今までしてしてきたことの”継続”がほぼ中心にはなるんだろうと思っています。

“新しいこと”というと、今までまだ読んだことのない作家の本を読みたいです!!

最近は読んだことのある本を読み返すことの方が多いので。。。

読書ってすごいと思っていて、物事の考え方や視点・ロジックの立て方が、

読書する前の自分と比べると格段に違うと思う。

考え方を自然な感じで鍛えたいです!!!

【しんちゃん】

まずは医師としての第1歩を踏み出せたので、立派な医師になれるように

日々研鑽を積んでいきたいと思います!

加えて、ついに医療に責任持って行動できる立場になったので、

ISPやISP外でも医療とまちを繋げたいという想いを色んな形で行動にしていきたいと思います!!

【ゆうこ】

ふり~らんす、ぐらふぃっくでざいな~、駆け出しました!はじまった、は、そんな感じかなぁ。

でも、全部もうすでにはじまってたんよな~とも思ったりします。

積み重ねてきたことが、もっと深く、濃く、加速していく、という感じ。

それにプラスして、個人で創作活動していきまーす!

いつか持ちたい、自分のギフトツールブランドを目指して、好きなもの、つくるよ。

【あっくん】

杉並区交流協会を退職して、認定NPOカタリバ職員として働き始めました!

文京区青少年プラザb-labという中高生世代専用の放課後拠点です。

もちろん、引き続きISPを通して杉並区の地域づくりにもどんどん挑戦していきます!

【しのぴー】

大好きな相模原を離れて、この春、阿佐ヶ谷に住み始めました!

ISP・仕事・自分の時間のバランスを上手くとって、

今まで以上にパワフルで自分らしく生活していきます!!

★☆★☆★

 

こんな感じで、メンバーそれぞれが、新年度様々なスタートを切っています!!

みなさんはどんな新年度を迎えていますか~?!

次回は、

【新しくなにかを始めるときの気合いの入れ方は?】

という問いに答えてもらいます\(^o^)/

また1週間後くらいに更新しますので、ぜひお楽しみに♪

Copyright© 一般社団法人ISP. All rights reserved.