blog

第1回メンバーブログ♪10人目:よねさん★

こんばんは!
夕方から雨になってますが、みなさん濡れずに帰れましたか??
寒いので風邪には要注意ですね(>_<)
さて!メンバーブログ10人目は、英語もできるしドラムもできる…
優しくて面白くてイケメン!よねさんこと米元洋次!!

-・-・-・-・-・-・-・-

①ISPで、すぎなみで、どんなことがしたい??

私は、対話の場を通して、人がより主体的・能動的に学び、
動き続けられるようになるためのサポートをしています。
ISPは、すぎなみにかかわる多様な人を集め、
そこで様々なコラボレーションや化学反応を起こす場づくりをするプロ集団。
私のライフワークと大きく共鳴するところもあり、
ISPでの活動を通して「場をつくる」ということについて一緒に考え、
学び合いたいと思っています(^^)

 

②ISP内での自分の立ち位置(もしくはキャラ)は? 

「ボクは脇役(影)だ・・・でも
影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる」(某黒いバスケマンガより)
…ということで「影」です(笑)
あれ、いたの?くらいの存在感で…でもどこかでちょっと支えになっていたりして…
というのが理想のあり方です。

 

③ワクワクする時はどんな時?

「あー、もう自分はいなくても大丈夫だな!」と思えた瞬間は
とっても嬉しいですしワクワクします。
あとは、「これからお酒が飲めるぞ」と思えたときは
いつもテンションが上がっています(笑)

 

④何をしている時に心が安らぐ?

ドライブ、旅(温泉)、映画鑑賞、音楽鑑賞など。
また、広末涼子さんを眺めている時。
あとは、お酒を飲ん…(略)



-・-・-・-・-・-・-・-

次回は金曜日に更新♪
お楽しみに〜〜!!

Copyright© 一般社団法人ISP. All rights reserved.