blog

第1回メンバーブログ♪6人目:しんちゃん★

こんばんは〜!
週の始まり月曜日!今週も元気に頑張りましょう〜!
ということで、元気の出る?!メンバーブログ♪
6人目は、いつも笑顔でみんなに寄り添ってくれるしんちゃんこと穂坂伸吾!!

-・-・-・-・-・-・-・-

①ISPで、すぎなみで、どんなことがしたい??

<ISPメンバー一員として>
「すぎなみに接点を持つ人が、杉並をジブンゴトと感じて、
みんなですぎなみをどんどん素敵なまちにする!」
「またすぎなみを知らなかった人にはすぎなみを知ってもらってすぎなみを魅力に思ってもらう!」
そんな一助になりたいなと思います!

あとはISPのイベントでは色んな魅力的な参加者の皆さんがいらっしゃるので、
ISPメンバー・参加者の皆さんの交流を通じて、
参加者一人一人の中で良い意味での新しい化学反応が起こせる、
そんな場が作れたらいいな!って思います♪
こういう想いをすぎなみで形にして、すぎなみ以外の地域にも拡がっていったら、
どんどん素敵なまちが増えるんじゃないかな~って思うとワクワクします!

<個人的に>
あとはすごく個人的なものですが、将来、医療に携わる立場になるので、
ゆくゆくはISPを通じて、またISPで培った経験を活かして、すぎなみで医療者とまちの人を繋げて、
医療に対する垣根のひくい、医療者もまちの人もみんなで作っていく、
一つの地域医療の形を作りたいとも思っています!
(こんなことしてみたら?というのがあればぜひ言って下さると嬉しいです!)


②ISP内での自分の立ち位置(もしくはキャラ)は?

いつもニコニコしてる事が多いので(注:変な人ではありません!笑)、
ある意味、ほのぼのしたゆるキャラみたいな感じなのかもしれません。笑
カピバラさんが大好きなので、カピバラさんくらい、みんなにゆる~く癒しを与えられる、
のほほんキャラになりたいですね(^^)笑


mtgとかISP内でだと、聴き役ポジションでいることが多いかと。
(注:別に意見をださないというサボりではありません!笑)
メンバーのみんなが本当に自分では思いつかないようなたくさんの素敵な考え方を持っているので、
「まずはその考えに触れたいという感じで聴いて、自分に落とし込んで →そこから自分で感じたことを話す」
っていう感じです!
もともと、色んな人の考え方・価値観に触れて、偏見なく柔軟な思考を持ちたい人なので、
まずはしっかりみんなの考え方・価値観に触れることに力を入れています。


③ワクワクする時はどんな時?


<個人の中で>

新しい考え方や価値観に触れた時、またそのような場に参加出来る時にワクワクします!
自分が知らない考え方や価値観に触れると、
世界観がどんどん広がっていって、自分の中でも思考の引き出しが増えていって、
物事を色んな角度から見て、色んな楽しみ方が出来るので、
そういう幅が拡がっていく感覚が得られる!って思うとすごくワクワクします!

<ISPとして>
何か新しい素敵な化学反応が起こりそうな時に心がワクワクします!
例えば、今のISP!ISPも新体制になって、色んな事業を立ち上げて、これから始動していきます!
立ち上げた事業が全部軌道に乗りはじめる頃には、きっとすぎなみでISP含め、
色んな人や地域やコミュニティが繋がって、たくさんの化学反応が生まれて、
すぎなみがどんどん素敵なまちになるんだろうなぁって思うと今からワクワクします(^^)




④何をしている時に心が安らぐ?

もともと超がつくほど寂しがり屋気質の人なので…笑
一人旅も結構している分、一人で計画・行動することも得意ですが、
本音を言えば、誰かと一緒に喜びや楽しい感情を共有できる空間にいると心がホッと安らぎますね(*^^*)
あとは美味しいものを食べてる時!!食べる事そのものが好きですが、
甘党なので、甘いものは正義!!といつも思ってます!笑



-・-・-・-・-・-・-・-

みなさんいかがでしたか〜??
次回もお楽しみに!!

Copyright© 一般社団法人ISP. All rights reserved.