blog

第1回メンバーブログ♪5人目:しのぴー★

こんばんは〜!!ギリギリになってしまいましたが、
予告通り今日もメンバーブログをお届けします〜♪
5人目は、ISPの経理担当!しっかり者でいつも元気な、しのぴーこと篠木理沙!!

-・-・-・-・-・-・-・-

①ISPで、すぎなみで、どんなことがしたい?

人と人のつながりを豊かにするきっかけ作りがしたいです。
私はISPに入って、人との出会いの貴重さを実感しています。
自分の世界を拡げてくれるのも人、新たな視点を与えてくれるのも人、
まあまあ知っていると思っていた自分の知らない一面に気づかせてくれるのも人、
そして居場所を感じさせてくれるのも人。
その根本には、ISPの大事にする“聴き合い”があると思います。
私はISPで“聴き合い”を大事にする場を作って、参加してくださった方の気持ちが
参加する前より少しでもHappyになったらいいなと思います。
“聴き合い”を通してそれぞれの人と人のつながりがより豊かになって、
そして、まちとつながって・・・とISPの目標に繋がっていけたらと思います。


②ISP内での自分の立ち位置は?

先日のISPの合宿でもメンバーに言われましたが、
私はどうやら『空気ブレーカー』のようです。
前の質問で“聴き合い”を大事にしたいとか言いながら、ブレーカーだそうです(笑)
最近、ひしひしとブレーカー具合を実感しています・・。
悪いブレーカーになってしまったときは反省して、
チームにとって必要なときにブレーカーになれるように頑張ります。


③ワクワクするときはどんなとき?

人の想いを感じるときにワクワクします。
私は大学生のとき、陸上部のマネージャーをしていました。
練習を傍で見ているとき、試合で走っている姿にとてもワクワクしました。
それは、選手が想いをもって練習を積み重ね、
試合でその想いを実現しようとしている姿に感動するからです。
それは駅伝に限らずスポーツを観ているとき、音楽を聴いているとき、
ミュージカルや演劇を観たとき、ISPのミーティングで真剣に話し合っているメンバーの表情、
そしてイベントでみなさんがそれぞれの想いを伝えているときもワクワクします。
これからもたくさんのワクワクに出会いたいです。


④何をしている時が安らぐとき?

旅行に行って、自然に触れて、温泉に入っているときです。
学生時代から自分のパワースポットは箱根と決めているので、
数時間あれば箱根に行きます。1日あれば温泉を目指してドライブにも行きます。
そして毎日癒されているのは、地元相模原の空気です。
毎朝地元から見える大山に背中を押され、夜はたくさん見える星空に癒されます。



-・-・-・-・-・-・-・-

それぞれのメンバーがいろんな想いを抱いて活動しているISP。
みなさんにも届くと嬉しいです♪
次回もお楽しみに〜!!

Copyright© 一般社団法人ISP. All rights reserved.