blog

第1回メンバーブログ♪3人目:はーちゃん★

こんにちは(*^ω^*)
メンバーブログ、続きましては、3人目はーちゃんこと代田葉月です!!
同じ質問でもメンバーそれぞれの個性や考え方が出ているのではないでしょうか??

ー・ー・ー・ー・ー・ー

①ISPで、すぎなみで、どんなことがしたい?

住んでいる、もしくは関わっているまちが「ジブンごと」として感じられるよう、
まずはたくさんの情報を発信していきたいです(^ ^)

個人的に興味あるのは、ISPがずっと継続してきた事業に「100とも」。
私は実際に高校、中学であったらいいなあと思います。
先生や生徒さん向けに授業中で実施できたら最高!
「”相手が自分の考えを受け入れてくれたその姿勢や話をきいてもらえた時の安心感。そして感謝”」
自分が高校生だった時に感じたその感覚が、今の自分の活動の原点です。
その思いも強くあり、「きく」素晴らしさと「ジブンごととして感じられるまち」を
学校の先生や生徒さんと勉強したいなと密かに思っています。


②ISP内での自分の立ち位置(もしくはキャラ)は?

素直!!とよく言われます。うれしい時は「うれしい!!!」って言うし、
たのしいときは「たのしい!!!」って言う。
わかりやすい人なんだろうなと思いますよ。笑

またISPメンバーの中では一番活動年数が長いこともあり、
何かと参考情報があればメンバーに共有するようにはしています。
とはいっても私はあまり自分の意見を通すよりも、メンバーの意見を尊重することが多く、
そこからもっと掘り下げて「〇〇についてきいてみたいなー」とか
「自分の認識はこれで合っているかな?」と尋ねることが多いですね。
ちょっとした疑問や気づきは伝えたいなと普段から意識しています。


③ワクワクする時はどんな時?

最初に頭に浮かんだことは、ISPメンバーと一緒にいる時かなあと(^ ^)
一人ひとりみんな面白いし、人が好きなメンバーが集まっているし、本当に頼れる仲間!!!
このメンバーといると何でも実現しそうな気がする!!!!!


④何をしている時に心が安らぐ?

原点に立ち返り、原点を再認識した時かな。
目まぐるしい日々の中でたくさんの仕事をしたり、人と出会ったり、いろいろ考えたり、行動したりするんだけど、
複雑な気持ちもあったり、何かと納得できないこともある中で、シンプルに考えてみると
「やっぱりこれでなきゃ・・!!」と自分の中で落ち着く瞬間があるんです!
その直感は大事にしたいですね(*^ω^*)。

それからシンプルに一つのことに集中している時。
例えば本を読んでいる時間。BOOKカフェや静かな場所に行って、何も考えず、ただ本に集中。
また、ISPには、読書だけのSNSグループページがあって、
そこでのメンバーが投稿した文章を読むのもおもしろいです(^ ^)

それから音楽を聴くこと♪好きなアーティストの音楽はもちろん♡!
あと自分の好きな歌を歌詞を見ながら聴くことも好き♪♪٩( ‘ω’ )و

散歩する時もリフレッシュできます(*’▽’*)
公園、神社、古い町並み、田舎の風景・・・。

下の写真は友人との都内散歩中に発見したちょっとした休憩スポット♡


みなさんの心の安らぎは何ですか〜?(^ ^)

ー・ー・ー・ー・ー・ー

次回は8日(水)に更新します!!
おたのしみに〜〜(*^ω^*)

Copyright© 一般社団法人ISP. All rights reserved.